いのうえチップス

いのうえの勉強と休日の趣味など気ままに。

自己紹介と今後のブログ活動について

はじめまして。いのうえです。

皆様、初めまして。いのうえです。

初めてのブログ投稿になるんで、自己紹介から。

関西出身、JTC勤務の30代です。 仕事は製品開発やってます。

きっかけ

今回、ブログを始めようと思ったきっかけなんですけど、

  • アウトプットする習慣を身につけておきたい
  • Markdown記法を身につけてみたい
  • 最終的にはHP作成くらい自分でやれるようになってみたい

くらいのことを思っていました。

そんな中、この4月末から長期連休で 新婚旅行に行くことになり、行きの飛行機で暇つぶしに日記を書き始めたので、

せっかくだからブログを始めよう。という気持ちになりギリシャのミコノス島で嫁が寝ている隙にはてなブログを開設した次第です。

今後の運営方針

主に仕事と趣味について気の向くままに書いていくつもりです。

  1. 仕事関連

    • プログラミング関連
    • その他気になる技術関連
  2. 趣味系

    • 旅行(国内、海外共に)
    • ガジェット系(Mac関連など)
    • アクティビティ系(自転車、スノーボードなど)

書いてみたい内容が多種多様にあるので、いずれブログは分けていくかもしれませんが、 興味ある方は見ていただけると幸いです。

目標

せっかくなので目標を。

1年間365本投稿を目指してみたいと思います。 習慣化できて毎日30minくらい時間取れれば。。。。。

気長に見守っておいてください。

最後に

しばらくは新婚旅行の内容を挙げていくつもりです。

イギリス -> ギリシャ -> トルコと3カ国周遊の旅です。