いのうえチップス

いのうえの勉強と休日の趣味など気ままに。

海外旅行ログ(イギリス/トルコ/ギリシャ)#6 ~リゾート地 ブライトンを満喫~

↓前回記事はこちら

inoue-tips.hatenablog.com

はじめに

どうも、いのうえです。鼻水が止まりません。GW最終日です。 風邪でしょうか。連休明けの仕事には万全の体調で挑みたいところです。

本日は前回楽しんだセブンシスターズを終えて、ブライトンへ戻り、旧市街の観光を楽しんでいきます。

ブライトンとは

ブライトンはロンドンから片道1時間ちょっと離れた場所にある 海辺の街です。観光地として人気があり、週末は多くの人で賑わうそうです。 日本人は最近有名人のサッカーの三苫選手が所属するチームがBrightonでして、私もそのおかげで知った街です。

ブライトンへ

セブンシスターズを楽しんだいのうえ夫婦は、疲れた体に鞭を打ちながらブライトンへ戻ります。

戻りもバスで1時間の帰路。爆睡です。 到着時に使用した観光センターのバス停から往復券を使って乗って行きます。

ちなみにですが、往復券はレシート見たいな形をしているので、失くさないように気をつけてください。

何事もなく無事にブライトンへ到着。セブンシスターズへ向かう際に使った駅前のバス停まではいかず、海の近くで降車して旧市街を散策します。

旧市街を散策

ブライトンはロンドン市民の日帰り遊びスポットとして非常に人気があり、多くの人が買い物や遊びに来ています。

まずはコーヒー屋さんでバスで痛んだ体をいやします。

。。。

年齢を公表してませんでしたが、30代です。 妻は年下で元気がありますが、僕は歩くのは苦手。休み休み行かないと夜まで持ちません。

コーヒー屋さんは中も外もおしゃれで周辺を歩いているだけでも楽しいです。

コーヒー屋のおしゃれな外壁

歩いていると本当に古着屋さんなど服屋さんも多い! そうなると、イギリスブランドを安く手に入れれないか?と思い 歩いているとついにお店を発見します!

バブアーの購入

そう、バブアーです。 バブアーは英国御用達のブランドで、最近は日本でも非常に流行っています。実はここのジャケットが欲しかったのですが、なかなか高くて手が出ていませんでした。。。

海外で英語は少しは話せますが、不安はあります。

でも今回は英語ツヨツヨの妻がいるので、何かあっても安心です。

バブアーの定番はオイルウォッシュのジャケット。 (以下説明)

定番はカーキなのですが、少し違う型のBarbour Ashby Wax Jacketにしました。 ネイビーが非常に可愛いです。

www.japan.barbour.com

お値段、なんと日本で買うより1万5000円ほど安そうでした。現地の店員さんもおっしゃっていましたが、日本のバブアーは高いそうです。

妻も気に入っており、レディースのBabourを購入しました。2人揃ってお揃い最高ですね。

夫婦仲良く購入

ちなみにですが、さらに時間のある方は ロンドン郊外にあるバブアーアウトレットに行ってみることをお勧めします。さらに安く売っているそうです。

海辺を歩く

買い物も終わり、小腹が空くのでハンバーガーを食べました。 Burger Brothersというお店です。

www.burgerbrothersbrighton.co.uk

どうやら少し前には表彰を受けたこともあるハンバーガー屋さんで、お客さんは多くはありませんでしたが、非常に美味しかったです。

海辺に向かうとたくさんのお店や遊びスポットが並んでいます。

クラブのようなバーや、ビーチバレー、ビーチテニス、バスケットコードまで、かなり色々揃っていて、ビーチの活かし方が上手いです。

なかなか日本のビーチでは見たことがないスタイルでした。

ビーチにメリーゴーランドが

ディナーでシーフードを食べる

最後にディナーを食べにいきます。 海辺にある老舗のお店「」です。

www.tripadvisor.com

こちらでは海産物が美味しいとのことで、オイスタームール貝、パスタをいただきました。 とても美味しかったです!今写真を見返したら、ムール貝どんだけ食べんねんってくらい食べてますね。

最高に美味しかったムール貝

ムール貝のパスタ

(ちなみにですが、今回の旅では金額は高すぎなければOKとしているので、ほとんど記録していません。)

最後に

これにてイギリス南部日帰り旅行は終了です。 ブライトン駅から電車に乗ってロンドンへ戻ります。

次回はいよいよサッカーの試合を見にいきます!